THE FACT JAPAN

menu search

 

撮影:小川典子

 

[スポーツソウルジャパン|小川典子記者] 5人組ボーイズグループMYNAMEが、初の単独ライブ「1st LIVE~What’s Up~」を、大阪と東京の2大都市で開催し、15日のZEPP NAMBAに続き、17日にはZEPP TOKYOにて最終日を迎え、アンコールを含む全24曲を披露し、ビッグなニュースも飛び出すなど、大成功を収めた。


当日券も完売という満員御礼の会場に迎えられ、日本デビュー曲となった「Message(Japanese ver.)」で幕を開けたライブは、キャッチャーなダンスナンバー「What’s Up」などで早くも興奮状態に。メンバーのソロコーナーも充実のラインナップであり、リーダーのゴヌは、伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を熱唱し、観客の心を捉えていた。また、メンバーそれぞれが、サンタクロースの帽子をかぶったり、トナカイのカチューシャを身に付け、クリスマスメドレーに興じるひとときもあり、ファンとともに、一足早いメリークリスマス気分を味わった。


また、彼らのプロデューサーである、R&BシンガーのHwanhee(ファニ)から映像メッセージが届けられ、「この日のために、彼らは一生懸命準備したので、みなさん応援をよろしくお願いします。メンバーのみんなは、このステージにベストを尽くして、後でおいしいものを食べに行きましょう!」と、親心のこもった激励が贈られた。なお、ファニが以前、所属していたユニットFly to the Skyのナンバーをメドレー形式で披露する企画も設けられ、名曲が引き継がれた。終盤はアップテンポな曲が続き、ラストの「SUMMER PARTY」では、メンバーと観客が人差し指を天に向ける振り付けを一緒にして、心を一つにする場面が見られた。

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子

 

アンコールに入る前に、来年3月27日に、初のアルバムが発売されることと、アルバム収録曲が、1月から放送が始まる、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「お助け屋☆陣八」の主題歌に決定したことがアナウンスされると、会場から大きな歓声と拍手が贈られた。さらに、そのアルバムの収録曲「ANONYMOUS」などが初披露され、うれしいニュースに心躍る観客は期待感をそそられた。チェジンが、日本語で手紙を読み上げるひとときもあり、「今、僕たちがいるのは、ファンのみなさんのおかげです。初めて日本に来てから、メンバーと一緒にここまでがんばってきました。でも、これからも、たくさん練習しなくてはいけませんね。いつかは東京ドームで単独コンサートを実現させたいです。みなさん、愛してる!」と、大きな夢を宣言するメッセージに、大きな拍手が湧いた。「Replay(Japanese ver.)」では、インスが涙ぐむ姿も見られ、グループ初のライブが成功したことを、実感しているようだった。


アンコールを終え、一度は去ったメンバーが、「本日の公演は全て終了いたしましたが…」という思わせぶりな場内アナウンスのあと、再びステージに登場し、一人ひとりが持ち合わせたデジカメで、観客を激写する記念撮影大会が行われた。そこで、年明けの1月7日から初の冠レギュラー番組「MYNAMEのWキッチン」が、東京MXTVで放送が開始されることがメンバーから伝えられた。うれしいニュースが続々登場し、すっかり大興奮の観客にメンバーが「Message」をアカペラで披露し、歌のプレゼントを残して、ライブが終了となった。

 

撮影:小川典子

 

 

アクセスランキング
1 RIIZE、6月発売の1st Mini Album「RIIZING」のプロローグシングル「Impossible」グローバルで大反響!アメリカ・イギリスの主要メディアからも熱い関心を浴びるなか、「Impossible」ダンスプラクティス動画を公開!
2 HIPHOP / R&B ガールズグループ・XG、世界でバイラルを起こしたラップコンテンツの最新作を突如としてドロップ!金髪にサングラス姿のHARVEYがラップパフォーマンスを披露!
あなたへのおすすめ
キュヒョン(SUPER JUNIOR)が本誌初の表紙&巻頭を飾る!『韓流ぴあ』2月号、1月21日(木)発売!
SE7ENが圧巻のステージで繋いだ新概念リレーSHOW「KO-FUN-SHOW」ラストスパート
CopyrightⓒTHE FACT Co., Ltd. All rights reserved.